株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

昨日は弊社が10年以上ご依頼を頂いている、高校様の卒業式&謝恩会の撮影でした!卒業式は毎年校舎内にある聖堂で行われますが、今年はカメラ位置をアップデート! 新たに下手カメラを追加し、より様々な…

ジュニアオーケストラの撮影を先週末に行いました!学校でも力を入れている、レベルの高いジュニアオーケストラの演奏会です。カメラ配置や撮影方法も去年よりグレードアップをして行いました!カメラマ…

今週末はいよいよ卒園式シーズンが本格化し、土曜・日曜に多くの撮影が予定されています。撮影する園様は全て毎年ご依頼頂いている、リピーター様になります!卒園式の撮影は多くの園様で、卒業対策委員…

2024年の卒業式・謝恩会の撮影を先週土曜日に行いました!例年ご依頼いただいている小学校や、先日打ち合わせにお伺いした新規の小学校の卒業式です。以前はライブ配信で行われていた卒業式や謝恩会もコ…

明日から3月! 弊社では一年の中で撮影が最も多い月となります。明日は発表会に加え、いよいよ卒業関連行事の撮影も行われます。 3月は連日多くの撮影が予定されています。大忙しの毎日ですが、大切な卒…

連日3月に向けて打ち合わせを行っています!今回は保育園の撮影の為、保護者様4名とZoomで打ち合わせをします。既に弊社での撮影の実績がありカメラ配置等の把握が出来ていることから、オンラインの打…

3月の撮影に向けて、毎週打ち合わせを行っています!新規案件2件のご依頼により、3月に行われる撮影の為の打ち合わせを行いました。保育園様からのご紹介で同じ系列の小学校のお祝い会の撮影と吹奏楽の先…

昨日はご新規の高等学校吹奏楽部様との打ち合わせを行いました。こちらは弊社が担当するジュニアオーケストラの講師様のご紹介で、吹奏楽部の演奏会を撮影させて頂くことになりました。当日はカメラマン2…

今週は、卒園式の打ち合わせ、発表会の納品、追加注文分の発送と、忙しく過ごしています! 週末には、お遊戯会・発表会の撮影が予定されています。また、弊社スタジオを使ってのウェビナー撮影のお見積も…

お茶の水女子大学の大学講堂「徽音堂」にて声楽及びピアノ演奏の卒業試験公開演奏会の撮影を先週末に行いました。一昨年はコロナ禍の影響もあり撮影とライブ配信が行われましたが、コロナ明けの今年は撮…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。