株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

お茶の水女子大学の大学講堂「徽音堂」にて声楽及びピアノ演奏の卒業試験公開演奏会の撮影を先週末に行いました。一昨年はコロナ禍の影響もあり撮影とライブ配信が行われましたが、コロナ明けの今年は撮…

今週末は土曜日に保育園の発表会、日曜日にお茶の水女子大学音楽科の卒業試験演奏会の撮影を行います。保育園様は昨年度から、お茶の水女子大学音楽科様はコロナ禍以前からのリピーター様です! お茶の水…

先週末に第2シーズン最初の撮影を行いました!事前の準備もしっかり行い、当日早朝から現場に臨みました。会場も小学校の体育館である為、的確な箇所にカメラを配置、音声収録機材も舞台上設置しました…

今週土曜日は発表会第2シーズンのスタートを飾る、新規の園様の撮影です。朝7時半に現地入りとなる為、現在入念に準備を行っています!明日の発表会はカメラマン1名がカメラ4台、音声収録用カメラ1台で…

この度、Xのアカウントが、5010人もの方にフォローいただきました!平素より弊社SNSをご覧いただき、誠に有難うございます!Xでは、毎週火・木曜日に朝の公式挨拶の他、週2日のブログ投稿、そして撮影や…

弊社は発表会第二シーズンに向け、連日打ち合わせを行っています!発表会シーズンは大きく分けて年に2回あります。 第一シーズンは、運動会後の11月から12月です。この時期はクリスマス会として発表会を…

栃木県宇都宮市出身の弊社カメラマンSATOが今回は宇都宮ライトレールに乗車した時の様子を撮影してきました!元旦に登った男抱山の様子はこちら!『元旦登山栃木県・男抱山』栃木県宇都宮市の宇都宮駅東…

文京映像では、動画以外にも様々なデータのデジタル化を承っております。本日はプリント写真のデジタル化作業を行っています!お預かりした写真を一枚一枚ダストブロワーで綺麗にしながら、丁寧にスキャ…

弊社カメラマンSATOが、元旦に男抱山に登山に行って来ました!子供の頃から家族・友人と一緒に元旦の御来光を、男抱山山頂で拝むのが恒例とのこと。---------------------------------------------------…

あけましておめでとうございます 文京映像は本日1月5日金曜日より、2024年の営業を開始しております。旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努め…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。