株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

こんにちは、本日のSNS担当Tamakiです! 先週土曜日は、品川区主催の認知症講座の収録を行いました。今回はパネラー3名、司会2名によるパネルディスカッションと、手話通訳の撮影を同時進行で行いました…

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです!10月に配信を行う会場にてテスト配信を行いました。一般財団法人様よりのご依頼で、コロナが始まって続けて3年目になります。例年の会場スクリーン投影と、今…

こんにちは!本日のSNS担当のTamakiです。先週土曜日は今シーズン初となる運動会の撮影に伺いました!お子様の頑張る姿を確実に撮影できるよう、こちらの会場では固定カメラを3台設置の上、カメラマン2名…

こんにちは。本日ブログ担当のKAORIです!9月10・11日、東京学芸大学附属高校辛夷祭が行われ、撮影に行ってきました。伝統高い辛夷祭も、コロナの影響により今年は念願の開催となり、生徒の皆さんの強い…

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです!9月に入り新シーズンとなり運動会や発表会、学園祭などのイベント行事の撮影依頼がたくさん来ています。コロナにより減っていたイベントや行事が少しずつ戻り、…

こんにちは!本日のブログ担当のTamakiです。先日9月2日は、保育園で卒園児の一日の様子を撮影しました! こちらの保育園では、卒園式の様子を収めたDVDと、一日の様子を収めたDVDをセットとして卒園記念…

こんにちは。本日ブログ担当のKAORIです! 先日、新規のご依頼を頂き、弊社社長が品川へ打ち合わせに伺ってまいりました。 9・10月に2回行われる、品川区主催のセミナーで、認知症についてのパネルディス…

こんにちは、本日のSNS担当のTAMAKIです。 8月31日は、公益財団法人様の動画撮影に、丸の内の本社へ伺いました! ご依頼内容は、イベントの冒頭に流れる10分程のメッセージ動画の撮影です。 全国で行わ…

こんにちは!本日ブログ担当のKAORIです!8月28日、立正大学心理学部「20周年記念公開講座」のYouTubeライブ配信を行いました。コロナ後のひきこもりについて考える一般者向けの講座でした。第一部は、講…

8月23日は弊社スタッフ3名で、大阪への現場撮影に伺いました!介護施設で災害に備えた職員の訓練を啓発する動画の撮影です。 1日手持ちによるドキュメンタリータッチの撮影技法を用い、施設の方々のそれ…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。