株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

ライブ配信の為の打ち合わせを明日急遽行うことになりました。 ご依頼は、講演会の様子を3台のカメラ映像をスイッチャーで切り替えを行い、全国に配信します。 今までのご依頼では主にYouTubeのライブ配…

I♡文京区

2023/09/05

文の京(ふみのみやこ)文京区。 東京23区の中部、ちょうど真ん中にあるそうです。東京大学を筆頭に、樋口一葉、夏目漱石や石川啄木等、数々の著名人が住んでいたことでも知られています。 東京ドームや…

8月31日は13年ぶりのスーパーブルームーンでした!そこで弊社スタッフも、一眼レフカメラでスーパーブルームーンを4K動画にて撮影してみました。 動画は2023年8月31日、午前0時の東京都文京区からのスー…

先日弊社カメラマンが、ビデオカメラを購入したということで会社に持ってきました!日本ビクター(JVC)VHS-Cビデオカメラ「GR-C1」日本ビクター株式会社(現株式会社JVCケンウッド)から1984年に発売され…

以前からご依頼いただいております公益財団法人様の本社にお伺いし撮影を行いました。昨年の様子はこちら「メッセージ動画の出張撮影」全国で行われるイベントの冒頭に使用される5分程のメッセージ動画の…

先週末は、新規にご依頼を頂きました、所沢市民文化センターミューズアークホールでのマンドリン演奏会を撮影しました! カメラは固定の4Kカメラを6台、有人カメラを2台に加え、ピアノ演奏用にGo-proを1…

本日8月18日(金曜)より、文京映像は通常営業を開始します。営業時間は平日月曜から金曜、10時から19時となります。お盆休み後半はあいにくのお天気でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 弊社スタ…

夏休み目前!もうすぐお休みに入られる方も多いのではないでしょうか?今年は夏祭りや花火大会が各地で行われ、いつも通りの夏が戻ってきそうです!帰省や海外旅行に行ける様になり、早めの旅行に行って…

文京映像にYouTubeアカウントがあることはご存じでしょうか?弊社の実績を主に、動画を通して弊社のことをよく知って貰いたいとのことで公開しているアカウントです。今まで幅広く撮影を行ってきましたが…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。