部品の再利用について

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

部品の再利用について

部品の再利用について

2021/09/13

SSDを再利用

以前ブログでお伝えした、解体したパソコンのその後についてお伝えしたいと思います。

 

もし宜しければ参考までにこちらの記事もご覧ください↓

パソコンを解体しました! その①

パソコンを解体しました! その②

また関連記事としてこちらも併せてどうぞ!↓

今後に向けて準備を始めています。

 

使わなくなったパソコンを解体し、再利用可能である部品が沢山出てきました。

今回は現場で使用するノート型パソコンからHDDを取り出し、解体時に取り出したSSDを装着します。

新たな戦力に

HDD→SSDに取り換えることのメリットとして・・

・現場でのパソコンの起動スピードが速くなる

・スムーズ且つスピーディなオペレーションが可能になる

が挙げられます。

 

今回はHDDからSSDにデータを移行する為に様々な試行錯誤を経て、「MiniTool Partition Wizard」というソフトを使用しました。

取り換え作業を行ったことにより、HDDだと1分以上掛かっていた起動が、SSDに交換後10秒程になりました。

こちらのノートパソコンは今後、会場のモニターやスクリーンにHDMIケーブルで接続し、映像出力に使用したりと、主に現場での活躍が期待されます。

 

また今回は写真には収めてないのですが、解体時にマザーボードから取り外したメモリーを他のパソコンに装着し、今現在社内で活躍しています。

この様に様々な部品を再活用することにより、新しく会社の戦力になっています!(担当M)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。