新たな気持ちで週末に撮影を行いました!!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

新たな気持ちで週末に撮影を行いました!!

新たな気持ちで週末に撮影を行いました!!

2021/10/04

10月に入り初めての週末を迎えました!

緊急事態宣言が明けたことにより、外食したり、どこか少し遠くまで足を延ばされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ブログを書き始めるにあたり、「秋晴れ」という言葉について調べてみました。

まずは意味について・・秋晴れとは9月から11月にかけての「雲ひとつない晴天の空」のことを言うそうです。

そしてこれは日本特有の気候だそうです。そんな秋晴れの中、先週末行われたいくつかの運動会の撮影に行って参りました。

以前ブログでもご紹介したアクションカメラのGoProを運動会の案件ごとに導入しています。

簡単にアクションカメラについて説明しますと・・小型軽量かつ本格的な動画撮影が可能、また画角が広角である為に臨場感がある映像の撮影が可能であるカメラのことです。

GoProに関しては、運動会だけでなく別の案件でも使用出来るよう、日々模索しながら撮影に臨んでいます。

通常の撮影カメラと並行して、GoProも同時に回しています。

撮影カメラでは撮れない角度(小型軽量ゆえにこれが可能です)や画角で撮影出来たので、全体の映像を綺麗に撮影することが出来ました。広角がゆえに映像の対象と周りの情報量が多く、説得力がある映像が撮れました。

 

またもう一つ、GoProで撮影する利点としては、運動会などの子供が主役のイベントでは小さなモニター(が付いているのですが)を子供達が興味を持って見てくれる為、子供達のお顔も捉えやすいです。

 

撮影に行くことにより新たな改善点が見つかったり、また日々実験的に行っていることが実を結んだり、よりよい映像を納める為に弊社内で共有しつつ頑張っております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。