株式会社文京映像

最新のEDIUS Xについて

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

最新のEDIUS Xについて

最新のEDIUS Xについて

2021/10/27

今回は弊社が使用している動画編集ソフトEDIUS Xについて書きたいと思います。

こちらの記事も宜しければご参照ください。

「古いパソコンと編集ソフトのアップデート」

 

 

新しいバージョンになったことで幾つか以前より使い易くなった点についてご紹介します。

・現在受けているご依頼で八十数名分の別々に撮影した5分程度の歌唱動画を一つの動画にするというお仕事があります。従来だと一人一人の映像を音を聞きながら映像を合わせていましたが、「マルチカムシンク(異なるカメラの素材のタイミングを合わせてくれる機能)」を使用することにより、30秒程の短い時間で正確にきちんと音を揃えることが出来ます。

 

・また連日撮影している運動会での動画では、8台分のカメラでトータル4時間程の映像をマルチカムシンクを使用た場合、素材の同期(PCに取り込む)をする際に今までですと手動で半日程掛かっていました。現在はボタン一つで処理出来る様になり、非常に便利になりました。

 

他にも沢山の便利な追加機能がありますが、複数のカメラを用いたマルチ撮影を行う弊社にとって注目すべき機能を挙げてみました。またご紹介出来る機会がありましたら、記事にしたいと思います! 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。