株式会社文京映像

筑波大学附属駒場中・高等学校の学園祭!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

筑波大学附属駒場中・高等学校の学園祭!

筑波大学附属駒場中・高等学校の学園祭!

2021/11/01

筑波大学附属駒場中・高等学校の三大行事の一つ、筑駒文化祭の撮影に今年も行ってきました!

毎年3日間開催され、全校生徒が参加して1年をかけて入念に準備をし作り上げ、1年の中で最も盛り上がる行事になります。

例年大勢の来場客が来る文化祭ですが、今年もコロナの影響もあり招待制にて行われました。

弊社はカメラ7台を持参し、ステージ班とコント班・演劇班の2つに分かれ撮影を行います。

学生の方達の熱意も感じながら、弊社カメラマン4名も3日間楽しく撮影させて頂きました!

途中インタビューや行事の合間に弊社カメラマンが生徒の方とお話させて頂くことがあるのですが・・

やはり伝統のある文化祭であることだけあり、小学校の頃に遊びに来た時に観たステージに憧れて学校に入学し、現在文化祭のステージ班をやっているという生徒さんとお話をしたり、準備中にバックステージでの雑談で「毎年(撮影でお邪魔した際に)感動させて貰ってます。」とお伝えしたところ、喜んで頂けたりと学生の方々とのやり取りも思い出に残り・・毎年懐かしく楽しい気持ちで青春の一ページを撮影をさせて頂いています!

撮影初日は突風に見舞われ、最終日には雨が降りましたが、迅速な対応が出来きました。また無事文化祭・撮影共に最後まで終えることが出来て、安心しました。また来年も楽しみにしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。