株式会社文京映像

弊社スタジオを使用したクロマキー合成の撮影について

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

弊社スタジオを使用したクロマキー合成の撮影について

弊社スタジオを使用したクロマキー合成の撮影について

2022/07/13

こんにちは!
本日のブログ担当のTamakiです。
昨日は弊社スタジオにて、企業様のWEB講習会用動画を収録しました!
コロナ以前は大会場を借り数百人規模で行われていた講習会が現在はオンラインでのアーカイブ配信となり、弊社にて映像を作成させて頂いております。

今回ご依頼頂きましたWEB講習会用動画では、合成技術を駆使した映像を使用しています。
近年はZoomなどでも簡単に合成した映像を配信できますよね。
そこで弊社スタジオを使用した合成映像が、Zoomに比べどれほど精巧化か、簡単な比較写真を作成してみました。
Zoomの合成に比べ、弊社スタジオを使用した合成映像が、よりシャープで美しいことがご確認頂けますでしょうか?
今回の講習会は生配信ではない為、撮影された映像をもとに人物と背景の境目を細かく処理し、より美しく仕上げています。


他社様に比べ、お手軽価格にて、TVの地上波と同等の合成映像を作成しております!
大事な配信は、ぜひ美しい映像と音声で。
合成に使用する背景は動画もOK!カメラ台数を増やした様々なアングルなど、色々なアレンジも可能です。
合成映像の作成にご興味がありましたら、文京映像までお気軽にお問合せ下さい。

弊社スタジオでの合成用動画撮影

ソフトを使用し、人物の境界線の細かい処理を行います

完成した合成映像を比較してみました

映像のシャープさが歴然です。

髪の毛などの細部まで細かく合成されています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。