株式会社文京映像

ライブ配信の打ち合わせを行いました!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ライブ配信の打ち合わせを行いました!

ライブ配信の打ち合わせを行いました!

2022/08/05

ライブ配信のご依頼が増えています!

ライブ配信を行う会場にて、打ち合わせ兼テスト配信を行いました!

ご依頼頂いているのは、一昨年・去年と同会場で撮影を行った企業様です。

コロナ禍になり一昨年・昨年と形を変えながら撮影を行ってきましたが、今回は以前と同じ撮影に加え、ライブ配信を行う形でイベントを開催することになりました。

打ち合わせ内容は・・

会場にカメラ3台を配置し撮影を行いながら、中央スクリーンにステージ上の様子とプレゼンテーションの同時投影を行います。そして今回は更に、会場全体の様子をお客様へ向けてライブ配信を行う為、通常の撮影時の確認事項と合わせて、会場のネット設備・送信速度等の確認も行います。

コロナ禍でライブ配信の需要が増えたことにより、私共も色々な形で実績を積み上げて来ました。今回は以前使用したATEM Miniに加え、ATEM Mini Extreme を使用します。

実際に会場で・・

3台のカメラの映像をスイッチャーに繋ぐにあたり、会場に50Mのケーブルを持参し実際に壁に這わせて、経路と適切な長さを確認しました。

手応えのある打合せ

さらに、カメラ位置の再検討も行い、昨年よりも良い位置を決めました。

これまで過去2回行ってきたことの積み重ねの上に、より良い仕上がりにつながる、手ごたえのある打ち合わせとなりました!

この打合せを踏まえ、本番に向けてさらに準備を進めてまいります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。