株式会社文京映像

大学でのライブ配信

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

大学でのライブ配信

大学でのライブ配信

2022/08/31

こんにちは!

本日ブログ担当のKAORIです!

 

8月28日、立正大学 心理学部 「20周年記念公開講座」のYouTubeライブ配信を行いました。

コロナ後のひきこもりについて考える一般者向けの講座でした。

 

第一部は、講師3名による講演で、登壇者を狙った有人カメラ1台、

ステージ全体を捉えたカメラ1台を稼働しました。

ステージ上で映し出されているプレゼンテーション資料と、講演されている講師を2画面の構成で

視聴者に分かりやすく配信をしました。

こちらは弊社セミナー撮影でもお馴染みの編集技法になります。

 

第2部では、各講師によるパネルディスカッションが行われました。

こちらでは、有人カメラ2台でお話をされる方を撮影し、ステージ全体を正面から狙ったカメラ、

さらに寄った正面ミドルのカメラ、計4台を稼働しました。

これらのカメラ映像をATEM Mini Extream(スイッチャー)で切り替えます。

そして、こちらも同時にYouTube配信を行いました。

視聴者の方が、白熱した講師の討論を見逃さないように、

こちらも2画面構成にし、臨機応変に画面構成を行いました。

 

今回のライブ配信では、有線LANを使用したことにより、

最後まで安定したフルハイビジョン映像を配信することが出来、

ご依頼主の皆様にも「映像も音もきれいで、とてもよかった!」とお褒めの感想を頂戴しました。

こういったご感想を頂けることが、弊社スタッフにとって、1番嬉しい瞬間です!!!

 

ライブ配信・YouTube配信も映像制作会社の弊社だからできる、プロの技術をぜひお試しください!

ご依頼、心よりお待ちしております!

第一部の講演の様子です!

 

パネルディスカッションではお話される司会、講師の方を有人カメラで逃すことなく捉えます!

 

 

配信視聴者の方に、分かりやすく配信するため、各カメラ映像を適したカメラワークでお届けします!

各カメラのスイッチングはとても重要なポイント!弊社スタッフの手で適切なタイミングで切り替えます!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。