株式会社文京映像

2023初撮影!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

2023初撮影!

2023初撮影!

2023/01/30

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです。
先週末は例年お世話になっております、保育園様の発表会でした!

昨年の発表会では無観客で配信のみでしたが、今年は制限がなく保護者も観覧することが出来ました。

大勢の前で合唱・合奏・劇を発表し堂々とした姿を撮影しました。

今回、ステージ前の誰よりもお子様に近い場所に指向性マイクを付けたGoProを固定で配置しました。

これにより小さな声も逃さずに集音、また、バッテリー一体型グリップにより給電しながらの安定撮影で

GoProの弱点であった持続時間と音声収録を両立させることが出来ました。

小さい子供の1年間の成長は著しいものがあります。

その一瞬は嬉しく、寂しいですが戻ってくることはありません。

今後も新しい撮影方法を取り入れながら

あんな事があったなと、振り返れるようにしっかりと形に残していきます!

お菓子をいただきました。お心遣いありがとうございます!

GoProにマイクをつけて集音

GoProにマイクを付けてステージ前に置きステージ上の音声を漏れがなく

撮っていきます。

場所も取らず観客席からも邪魔にならない様に考えました!

2023初撮影となり、担当のsatoは前日の機材準備からとても張り切っていました!
撮影に対する研究心に余念が無い弊社スタッフsato
今年はどんな物を作っていくのか楽しみです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。