株式会社文京映像

書籍付属のDVD制作!!完結

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

書籍付属のDVD制作!!完結

書籍付属のDVD制作!!完結

2023/04/03

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです
昨年の夏から打ち合わせ、撮影や編集と長い月日をかけて制作した映像動画が、書籍付属のDVDとなりました!
こちらは介護施設で災害に備え、職員達の訓練を啓発する物となります。

給食BCP《導入の手引き》

身体、生命の安全確保に加え 優先的に継続、復旧すべき 重要業務の継続、または早期復旧が目的

病院や高齢者施設といった給食施設は災害時要配慮者が集まる場所であり、災害が発生したとしても給食提供を止める訳にはいきません。
食事の提供が難しくなってしまうと、病状の悪化や災害関連死に直結。
様々な観点から不足の自体が発生しても事業・業務を継続させる事が
社会機能を維持し経済活動を停滞させない為に求められています。

今回制作した映像の重大なポイントは、記録した映像を後で見ることで改めて自分の行動を振り返ることです。
訓練参加者が自分たちの活動を客観的に見ることで、様々な問題点を発見できるようになります。
今回参加した施設スタッフの中にも、やっている時は動けていたつもりでいたけれど、改めて映像で確かめると全然無駄な動きが多くて恥ずかしかったという感想もありました。
制作した映像が、目的を充分に果たしていることをスタッフも実感しました。


長期間の案件が無事に終了し、スタッフ一同この撮影でとても大きな達成感を得ました!

以前の打ち合わせ・撮影一連のブログ
介護施設での災害時訓練 撮影の打ち合わせ
防災訓練の撮影!
再度大阪へ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。