株式会社文京映像

七大戦の撮影を行いました!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

七大戦の撮影を行いました!

七大戦の撮影を行いました!

2023/07/25

第62回全国七大学対抗陸上競技大会(七大戦)の撮影を先週末2日にわたり行いました!

今回は今年主管の東京大学の陸上運動部様からご依頼です。

場所は大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場、近隣には先日撮影を行った大田スタジアムがあります。

 

全国七大学対抗陸上競技大会とは…通称「七大戦」は1962年(東京オリンピック以前)に始まり、北海道大学・

東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学の七つの大学で行われる伝統がある体育大会だそうです。参加人数は8000を超え、競技種目は40以上、(学生が主体となって行われるものとしては)日本最大級の大会だそうです。

今回の撮影では、カメラ6台カメラマン2名で撮影を行いました。

数ある競技のうち、規模が大きい陸上競技のトラック競技・フィールド競技の撮影の為、カメラマン2名で対応いたしました。

競技の記録だけでなく、こちらから提案させていただいて開会式・閉会式、各大学チームの男女主将のインタビューや各大学チームの締めくくりのミーティング等、丁寧で内容がある記録をいたしました。

カメラもカメラマンも猛暑に負けないよう、念入りに機材管理や暑さ対策をして撮影を行いました!

炎天下での撮影の為、機材を確認しながら撮影を進めました。

そしてカメラマンは(最近弊社内でブームが到来中の)クールリングも準備!

撮影が長時間に及ぶことを考慮して、保冷剤+保冷バッグにクールリングを入れて持参します。

結果、暑さ対策の効果もあり無事2日間の撮影を終えました!

《余談》

今回撮影を行った大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場近く、京急立会川駅近く品川区立北浜川児童遊園に

坂本龍馬のブロンズ像がありました!(弊社カメラマン撮影)

履物もブーツではなく草履と全国的にも珍しいブロンズ像だそうで、土佐藩の鮫洲抱屋敷で守備についていた頃

、20代の坂本龍馬なのだそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。