株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

今週末、弊社は2件の大きな撮影を控えています。一件は、新規の吹奏楽団様の演奏会撮影です。こちらは80人規模の吹奏楽団様のご依頼で、無観客のネット配信用動画の撮影になります。会場は2000名の観客を…

先日は新規のご依頼で、企業様の講演会・懇親会の撮影を行いました!コロナ禍以前は多く頂いていたご依頼内容が、今年度に入りようやく復活してきました。今回の撮影では、カメラマン1名が2台の固定カメ…

今まで打ち合わせから数回に渡りお届けしてきた三鷹市芸術文化センター・風ホールでの撮影が、先週土曜日に無事終了いたしました!撮影終了して間もないですが、早速編集に取り掛かりました!この様なコ…

本日は三鷹市芸術文化センターで行われた打ち合わせについてお伝えします!『打ち合わせDAY!』今回は新規のお客様で、管弦楽40人程のアンサンブル収録のご依頼です。三鷹市芸術文化センターの625名収容…

今週は毎年ご依頼頂いている、学会様のウェビナー用動画の撮影を行いました。こちらは学会様が認定されている資格の取得・更新の為のウェビナー用の動画です。 今週は3日間で延べ8講座分の撮影を行いま…

5月に行われるコンサート案件、2件の打ち合わせに弊社社長が伺ってきました!まず1軒目の打ち合わせ先は、三鷹市芸術文化センター。JR三鷹駅下車後、バスで乗り継いで向かいます。詳しい打ち合わせ内容は…

前回に引き続き、Blu-rayの魅力をお伝えするシリーズ第四回目!今回は「次買い替えるなら、次はBlu-rayプレーヤーで」です。以前の記事はこちらをご覧ください。「Blu-rayについてパート3」「Blu-rayにつ…

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです。 引き続きBlu-rayの魅力をお伝えするシリーズです。 今回は「DVDプレイヤーで、どうしてBlu-rayディスクは見れないのか?」についてです。 視聴出来ないのは分か…

弊社では新年度よりBlu-rayを基本的な販売フォーマットにさせて頂きます。そこで、皆様にBlu-rayを身近に感じて頂けるよう、Blu-rayに関する情報をシリーズでお伝えします。突然ですが、写真の2枚のディ…

こんにちは!本日ブログ担当のAYANAです。 新年度に入り、新しい環境に身を置く方や何かに挑戦する方など多いのではないでしょうか。 弊社では常により良い制作を目指して様々なアイディアを検討しており…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。