株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

第62回全国七大学対抗陸上競技大会(七大戦)の撮影を先週末2日にわたり行いました!今回は今年主管の東京大学の陸上運動部様からご依頼です。場所は大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場、近隣には先日撮影を…

昨日は弊社スタジオにて、例年ご依頼を頂いている企業様の、WEB講習会用動画撮影を行いました!こちらの講習会はコロナ禍以前は会場で大規模に行われていましたが、コロナ禍を経てオンラインでのアーカイ…

晴れ渡る蒼い空!昨日行われた高校野球東東京大会第三回戦!弊社が応援している葛飾野高等学校vs強豪都立小山台高等学校の試合が大田スタジアムで行われました!対抗の末惜しくも小山台高等学校に敗れま…

現在弊社が撮影中の葛飾野高校野球部が無事初戦を突破しました!二回戦は7月17日月曜日、前回と同じくスタッフ3名、カメラ総数10台で撮影を行います。次はあの強豪校、都立小山台高校との対戦です。毎年…

第105回全国高等学校野球選手権記念東東京大会が始まりました!昨年からご依頼いただいている葛飾野高等学校野球部の第二回戦が行われました!場所は昨年も第三回戦を戦った江戸川球場です。昨年はベスト…

本日弊社は来週からの全国高等学校野球選手権記念大会撮影に向けて、準備中です! 昨年度に引き続きご依頼を頂きました、高校野球チーム様の初戦になります。チームが勝ち進む限り、全試合を撮影致します…

3月に取り終えた卒業・卒園式のBD・DVDが出来上がり、納品ラッシュを迎えています!打ち合わせから始まり撮影、編集と、様々な工程を経てお客様の元にお届けしています。工程については、以前の記事にも…

本日弊社ではお客様にご来社頂き、立会いのもと編集作業を行いました!立会い編集では、お客様と一緒に映像を見ながら編集を行いますので、お客様のイメージやご希望をより細かに編集に反映する事が出来…

毎年ご依頼いただいております、カラーガード部の撮影を行いました!今年から声出し応援が出来る様になり、本来の学園祭が戻ってきました!こちらのカラーガード部は50年以上続いている歴史があります。…

明日は毎年ご依頼を頂いている、カラーガード部の撮影です!カラーガード部では、音楽に合わせて旗などを回しながらダンスや演技を行います。コロナ禍により時期や形式など様々な形に変更されて来た文化…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。