就職フォーラムの撮影を行いました。

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

就職フォーラムの撮影を行いました。

就職フォーラムの撮影を行いました。

2021/09/22

先日から準備や打ち合わせをして来た案件の撮影に行って来ました!

準備については、宜しければこちらも併せてご覧ください。

パネルディスカッションの音声テスト

週末に行われるフォーラムの打ち合わせ

 

今回は大学生に就職活動についての情報を提示する、就職活動に関する情報の講演会(フォーラム)の撮影・音声収録です。

保護者会の会長の挨拶に始まり、学長の挨拶、講演会、その後今年就職したばかりの先輩(5名)の体験談をパネルディスカッションの形式で撮影・音声収録します。

コロナ禍である現在も大学での授業はリモートで行われている為、通常ですと会場に学生の方々を集めて行うフォーラムですが、昨年に引き続き今年も事前収録にて行います。

 

先日のブログにも登場した「マルチトラック・フィールドレコーダー(F8)」という音響録音機器とマイク8本と通常の撮影に必要な機材を合わせて持っていきます。

 

搬入機材も多く、シーンによってセッティングを変更しなければならなかったものの、事前にスタジオでのテスト、また昨年も同じ状況下で撮影していることもあり、当日はスムーズに収録に臨むことが出来ました。

新しい機器の導入

また今回は新たな目論みとして、以前から準備していた機器を導入しました!

会場のスクリーンに投影された映像を収録する録画機器です。講師が操作するパワーポイントの映像を分配器で、会場に投影するスクリーンと録画機器に接続します。そうすることにより、会場でのプレゼンテーションを映像として録画し、編集の際に使用することが出来ます。

日々試行錯誤しながら、準備をしており、それが一つ実を結んだ形になりました!

 

映像は11月頃学校より公開される予定です。

現在撮影したものの編集を始めましたが、通常の編集に加えて音声の調節も行いながら作業しています。

(担当M)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。