株式会社文京映像

Youtubeのリアルタイム配信を行います!

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

Youtubeのリアルタイム配信を行います!

Youtubeのリアルタイム配信を行います!

2022/07/06

こんにちは!本日のブログ担当TAMAKIです。

 昨日は8月28日に行われるYouTubeのリアルタイム配信の打ち合わせのため、大学へお伺いしました!
 コロナ禍により急増したYouTubeでのライブ配信も、弊社では承っております。 

 YouTubeの配信は素人でも出来るのでは?プロに依頼するとどう違うの?と疑問に思う方も多いかと思います。

 今回のご依頼は司会の方とパネラー3名によるパネルディスカッションの公開講座です。 
 このようなパネルディスカッションを一般の方がライブ配信で行う場合、全体を撮影できるカメラを中央に1台設置して配信するケースが多いかと思います。
 そうすると単調な映像が続いて、長時間の講演は観ているのも辛いですよね!

 弊社では、地上波並みの複数のカメラを使用し、スイッチャー(カメラの切り替え)を駆使したライブ配信を行います。 
会場全体を撮影する固定カメラに加え、司会の方・パネラーの方のアップを狙う有人カメラを使用します!
 複数のカメラ映像の中からスイッチャーがより適切な映像を選択し、固定カメラ1台の映像に比べはるかに臨場感あるライブ配信が可能になります。 

 特にパネルディスカッションでは、複数のパネラーが会話する状況になります。
会話の内容を把握し、時には先読みして複数のカメラの映像をリアルタイムで切り替えていくのも、 簡単そうに見えますが、一般の方には難しい作業です。
 映像編集で培った技術で、弊社スタッフが絶妙なタイミングでカメラの映像を切り替えて配信いたします! 

 配信には会場のネット環境が必須ですのでその打ち合わせもしましたが、一回のブログではとても書ききれません。 
次回の打ち合わせは本番1週間前のテスト配信になります。YouTube配信について、続きはまた後日に! 

 YouTubeのリアルタイム配信にご興味のある方は、ぜひ弊社にご相談ください! 

こちらの素敵なホールが会場です!

入念にカメラ位置を打ち合わせします

左右のベストポジションも確認

当日が楽しみです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。