株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

初めて撮影をさせて頂く幼稚園で発表会の撮影を行いました!弊社の発表会撮影のカメラ位置の基本スタイルは、センター・上手(右)・下手(左)の3か所が基本ですが、カメラマンの人数や会場に応じて適宜…

先週末行われた複数の撮影案件のなかに毎年撮影を行っている企業セミナーの案件もあり、グランドヒル市ヶ谷に行ってきました。内容は起業家向けのセミナーですが、そのセミナーの中で「SDGs(持続可能な…

2回目の週末は1回目以上に忙しく、12月中で一番案件が重なる週末となりました。各カメラマンそれぞれ1現場あり、土曜と日曜の両日案件があるカメラマンもおりました。(発表会以外の案件についてはまた別…

近日納品予定の運動会のBD・DVDの大口納品に向けて、現在作業中です!先日導入したデュプリケーターも大活躍しています!!きちんとお届け出来るよう頑張って作業をしています。

毎年12月に開催される企業の経営計画発表会の撮影に行ってきました。場所は池袋にあるホテルメトロポリタンです。カメラ4台とカメラマン2名の記録撮影です。例年ですと発表会後に会食があるのですが、昨…

12月が始まり、初めての週末の撮影が無事に終わりました!先日もお伝えした通り、弊社スタッフ全員が週末に撮影があり、土曜日には初めての現場もありました。年内の土日(勿論平日も!)はほぼ撮影が行…

12月に入り、遂に発表会・クリスマス会の撮影シーズンに突入しました。いよいよ今週末に12月になり、最初の週末を迎えます!弊社スタッフも明日の準備をしています。今週末から暫くは弊社スタッフ全員、…

今後の大口のBD・DVD納品の為に、新しいデュプリケーターがやってきました!デュプリケーターとは「複製機」という意味の言葉でパソコンでコピーするよりも複数枚を同時に、尚且つ早く複製出来る「データ…

12月のイベントの撮影に向け、打ち合わせや事前の収録案件がスタートしました。今回は学園の毎年恒例のクリスマス会の事前収録に行ってきました。事前に収録・編集したものをクリスマス会当日に上映しま…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。