株式会社文京映像

WEB動画で実績多数を誇るスタッフがご提供しているサービスについて綴っています

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

撮影風景や撮影テクニックなどをご紹介しています

スタッフの日々の出来事などを撮影日誌として綴っています

撮影風景や撮影テクニックなどをはじめ、撮影後の編集など日々奮闘している様子を綴っています。初めて利用される方もそうでない方も、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して,スタッフが日々の出来事をご紹介いたします。また各種SNSも更新も行っております、併せてご覧ください。

2022年に入り、まん延防止等重点措置の発出によりイベントや撮影の延期やキャンセルが増えてきています。弊社だけでなく、社会全体が陽性者数の増加に伴い、大きく影響を受けていると思います。いわゆる…

今週もダビングと梱包の作業をしております。演目ごとで複数枚に分かれているBD・DVDを近日中には発送する予定です。本日も作業を進めていきたいと思います!【本日の四字熟語】「精神一到(せいしんいっ…

世の中が感染者増加傾向にある為、本来は撮影のみだった案件でしたが撮影に加えてライブ配信をすることとなりました。今回は以前お伝えしたスイッチャー、ATEMMiniの上位機種、ATEMMiniExtremeで配信しま…

昨年行われた筑波大学附属駒場中・高等学校の筑駒文化祭の作業が進んでまいりましたので、お伝えしたいと思います。もし宜しければ以前の記事もどうぞ!文化祭の撮影の様子はこちら。「筑波大学附属駒場…

新型コロナウィルスの新たな変異株オミクロン株の影響で、ここ最近のコロナ事情がまた変わりつつあります。世の中でも予防接種の前倒しや(色々課題はありつつも)大学入試の救済策等、臨機応変且つスピ…

昨年末の発表会やクリスマス会、コンサート等の撮影シーズンもひと段落し、年明けから弊社カメラマンは主に編集作業に入りました。この期間にも撮影はありますが、撮影が入っていない日には新しい機材の…

明けましておめでとうございます!!昨年の12月27日に成蹊大学管弦楽団の定期演奏会の撮影を武蔵野市民文化会館にて行いました。2年ぶりの定期演奏会ということもあり、学生の方々の想いも一層こもった演…

クリスマスに行われたコンサートの収録が無事終わりました。現代音楽家の巨匠・武満徹氏、現在活躍しているロックバンドグループ「くるり」の岸田繁氏、そして世界的有名な作曲家ラフマニノフ氏が作曲し…

初めて利用される方もそうでない方も、ご提供している映像・制作サービスについてご紹介しています。サービスでは卒業式・卒園式・文化祭・学園祭などの学校イベント、コンサート・ライブ・舞台など様々なイベントの動画を制作しており、実際の撮影風景や撮影テクニックなどの様子を掲載いたします。スタッフが日々奮闘している様子など、少しでも楽しんでお読みいただけるような内容を目指して綴っています。
コロナウイルスの影響で開催が難しいセミナーや音楽ライブも、無観客によるスタジオ収録で動画を配信できるので安心してご利用いただけます。これまで6,800件以上の実績を積み重ねてきた経験とノウハウを活かし、お客様の様々なご要望にお応えいたします。初めてのご利用で疑問・不明点などがありましたら、いつでもお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。