株式会社文京映像

ウェビナー用動画の撮影

お申込みはこちら お問い合わせはこちら

ウェビナー用動画の撮影

ウェビナー用動画の撮影

2023/04/28

今週は毎年ご依頼頂いている、学会様のウェビナー用動画の撮影を行いました。

こちらは学会様が認定されている資格の取得・更新の為のウェビナー用の動画です。
今週は3日間で延べ8講座分の撮影を行いました!

この様な講座の撮影では、何よりも音声収録が重要になります。
弊社ではピンマイクを使用し、先生のお声をよりクリアーに記録致します。

コロナ禍により、パソコンを使用した授業や講演の配信も一般的になりましたが、音声が聞き取りにくい事が多くあります。
ピンマイクで収録した音声と、パソコン付属のマイクで行う配信との差は歴然です!

ピンマイクには有線と無線の2種類があり、弊社では状況に応じて使い分けています。

無線のピンマイクは話者に動きがある場合大変便利ですが、周波数の混線によりノイズが入る可能性がある為、今回のような室内での講座撮影では、より音声の安定した有線のピンマイクを使用しています。

弊社では撮影後、さらに細かく講座内容を編集で整え動画を納品いたします。

近年需要が高まっている配信用講座の撮影をご検討されていらっしゃる学会様・大学様も多くいらっしゃるかと思います。

弊社では様々なオプションでご希望に対応致しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。